緊急事態宣言発令期間中の授業について|富士学院

  • フリーコール:0800-222-7773
  • お問合せ
  • サイトマップ

お知らせ

緊急事態宣言発令期間中の授業について

2021年08月19日(木)

富士学院 在籍生、保護者の皆様へ 

 

 令和3年8月20日より9月12日まで、静岡県に緊急事態宣言が発令されることとなりました。
 今回の緊急事態宣言では学習塾への休業要請は行われていないこと、また集中授業、新学期を控えていることもあり、富士学院では通常通りに授業を行いますが、手洗いうがいの励行、手指消毒、常に換気を行い、感染予防のための安全対策にはより一層の注意を払って参りたいと思います。授業の継続にあたり、従来実施していた施策と合わせ下記の点に留意いたします。

 保護者の皆様にはご理解ご協力をお願いいたします。

引き続き以下の注意事項の徹底を、重ねてお願いいたします。

 

 

※注意事項

◆教室へ入室の際は、手指消毒、手洗い、うがいなどの協力をお願いいたします。
◆生徒、保護者様のマスク着用をお願いいたします。
◆通塾前には検温をして、生徒または引率される保護者様に熱がある場合、通塾の自粛をお願いいたします。
   同居のご家族に発熱がある場合も自粛いただくようお願いいたします。決して無理をなさいませんよう重ねてお願いいたします。
◆ご家族に海外渡航者、県外から移動され14日間を経過されていない方、濃厚接触者がいる場合は通塾の自粛をお願いいたします。
   ただし、ご家族に医療従事者の方がいらっしゃる方は、ご家庭の判断にお任せいたします。
◆職員にもマスク着用、また上記同様の場合は通勤を自粛するよう要請しております。

 

*授業について 

◆授業は少人数で行い、教室への滞在時間を短縮いたします。
◆席の配置に余裕をもった空間を設けます。また対面する場合には適切な距離を取るようにします。
◆教室内のこまめな換気・消毒を行います。
◆入退室時のうがい・手洗い・手指の消毒を徹底します。
◆入室時には検温を実施いたします。


対面での授業に不安を感じられる方には、ZOOMによるオンライン授業の対応も致します。ご希望の場合は担当講師までご相談ください。

  
*補習・自習の実施について

 教室への長時間滞在を防止するため、当面の間授業時間以外の自習や補習については最小限度といたします。
 また、補習については、限られた時間の中で実施することとなるため、原則として講師からのお声がけの上、定員・時間を制限させていただきます

 

何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

pagetop